学生生活
キャンパスライフ

  1. ホーム > 
  2. 学生生活 > 
  3. キャンパスライフ > 
  4. オープンキャンパス2020 第2回(7月25日・26日)

キャンパスライフ

オープンキャンパス2020 第2回(7月25日・26日)

2020/08/22

2020年度第2回オープンキャンパスが開催されました。
今年は完全予約制で行い、午前と午後の部で計4回学科イベントを行いました。
このような情勢であるにもかかわらず、たくさんの高校生と保護者の皆様にお越しいただきました。

準備

今回のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症を防止するための対策をしました。
スタッフの検温、マスク装着、アルコール消毒の徹底、ソーシャルディスタンスを保つ、換気をするなど万全を期した対策を行いました。

1日目(7月25日)

午前の部

司会進行は青井君が務めてくれました。
暑い日であるにもかかわらず、予定していた人数より多くの来場者にお越しいただきました。

まずは、山口学部長の挨拶があり、続いて大藪学科長より学科コンセプトの説明がありました。

その後、午前中のメインイベント、ミニ講義です。マーケティング領域から張先生のお話です。短い時間ながらもマーケティングについて分かりやすい説明をしてくださいました。
続いて、入試について黒田先生から説明がありました。

最後に森先生の資格・就職ガイダンスです。10分ほどかけて、経営学部の就職状況や先輩方がどのような資格を取得しているのかについてのお話がありました。

午後の部

午後の部は午前と同じように行いました。午前より若干少なめでしたが、人が少ない分先生と高校生の距離が近く、互いに会話している様子が目立ちました。

2日目(7月26日)

2日目の様子をご紹介します。
2日目は、1日目とほぼ同じのプログラムでした。

この日のミニ講義では、データサイエンス領域から水谷先生のお話がありました。

今回も学生スタッフ(オリター)が運営に関わり、学科イベントの司会、進行、誘導など、学生が主体になって動きました。裏で活躍してくれた学生と、オープンキャンパスにお越しいただいた高校生、保護者の方に感謝しつつ、大盛況に終わった第2回経営学部のオープンキャンパスについてご報告しました。


※写真撮影時のみマスクを外しております。

文:中澤 琴美(オリター)、写真:オリターユニット

Page top