学びの特徴

学びの特徴(2022年4月~)

経営学部学びの領域

優れた製品やサービスをつくり、販売するだけではなく、顧客が製品やサービスを使用する現場に注目し、魅力的な価値を提案したり顧客と一緒に価値を創造したりする理論と実践を学び、考察を深めます。
▶経営学コース

ビッグデータの蓄積と活用によってビジネスも市場も社会も、そのあり方が大きく変化しています。競争で優位に立つことにつながるビッグデータ分析の意義と、経営目線でデータを収集、分析、活用する方法を実践的に学びます。
▶ビジネスデータサイエンスコース

ビジネス×スポーツ、データサイエンス×スポーツをコンセプトに構成されており、実践的なスポーツサービスの仕組みづくりやスポーツ組織のマネジメントについて学び、スポーツのゲームの要素をデータを用いて分析します。
▶スポーツマネジメントコース

3コースの説明
コース説明を見る
3コース5つの系列
基礎科目系列|経営学系列/ビジネスデータサイエンス系列/スポーツマネジメント系列|演習系列 カリキュラムを見る

各年次の学び

1年次  各領域の入門科目で基礎を学ぶ

2年次 基礎から専門への積み上げで、大学での学びの応用力を培う

3年次 イノベーション・ラボで実践力を磨く

4年次 卒業研究で応用力に磨きをかける

このページのトップへ