カリキュラム表(2022-)
2022年度入学生から適用される新生経営学科の専門教育科目のカリキュラムです。
経営学コース、ビジネスデータサイエンスコース、スポーツマネジメントコースの新設に合わせ、「基礎科目」、「経営学コース系」、「ビジネスデータサイエンスコース系」、「スポーツマネジメントコース系」、「演習」の5つの領域からなります。
選択科目 必修科目
系列 | 1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 |
---|---|---|---|---|
経営学基礎科目 | 経営学基礎 商学基礎 簿記基礎 経済学基礎 心理学基礎 法学基礎 |
|||
ビジネスデータ基礎科目 | 経営情報基礎 統計学基礎 |
|||
スポーツマネジメント基礎科目 | スポーツマネジメント論 スポーツ統計学 |
|||
経営学コース | マーケティング論 ベンチャービジネス論 ミクロ経済学 公共政策 |
マーケティング戦略 サービスマネジメント サービス社会システム 消費者行動 マーケティング・コミュニケーション まちづくりと商業 経営戦略 経営組織 ファイナンシャルプランニング 簿記原理 マクロ経済学 国際社会と法 経済政策 |
国際経営 観光ビジネス 人的資源管理 財務諸表論 専門英語Ⅰ 専門英語Ⅱ 社会福祉と法 |
|
ビジネスデータサイエンスコース | 情報リテラシー データサイエンス入門 社会調査入門 |
ビジネスデータ分析 調査と分析 マーケティングデータ分析1 マーケティングデータ分析2 社会心理学 集団心理 意思決定論 |
マーケティング・モデリング マーケティング・サイエンス データサイエンスと分析 ITビジネス戦略 |
|
スポーツマネジメントコース | スポーツデータ解析 現代スポーツメディア論 スポーツキャリアデザイン スポーツ社会調査 スポーツトレーニング論 スポーツコーチング論 |
スポーツマーケティング論 地域スポーツ経営論 eスポーツビジネス論 スポーツと地域イノベーション スポーツデータ実践講座 スポーツ技術・戦略 スポーツ現場実習 |
||
演習 | 基礎教養ゼミナール | イノベーション・ラボⅠ・Ⅱ | 卒業研究Ⅰ・Ⅱ |
内容は予定であり、変更する場合があります。