学生生活
キャンパスライフ

  1. ホーム > 
  2. 学生生活 > 
  3. キャンパスライフ > 
  4. 経営学部の動画撮影(その2)

キャンパスライフ

経営学部の動画撮影(その2)

2017/07/26

学部紹介CM,経営学miniレクチャー動画版に続き,経営学科のキャンパスライフの一部を紹介する動画を撮影しました。掲載場所は,経営学科のトップページ。そう,経営学部経営学科のオリジナルページにつなぐと,一番上で表示される動画です。
今回は,経営学科の授業風景とゼミの様子を紹介します。経営学科の新1年生も動画に初登場です。

撮影は,6月13日の火曜日に行われました。ちょっと裏話をすれば,もうとても暑い時期だったのですが,みんながみんな半袖姿にならないように,たとえば,カーディガンなどの長袖を持ってきて,撮影時に着用するようお願いしました。1年のうちのどの時期に公開されてもよいように,季節感をあまり出さないように工夫しました。

2時限目 授業風景撮影(B0501教室)

大藪先生(消費者行動学),清野先生(イノベーション研究),張先生(サービス・マーケティング)の講義風景を撮影しました。先生方の熱い講義の様子とそれを真剣に聞き入る1年次の学生たちの雰囲気を撮ります。学生たちは撮影のことは当然承知していますが,各先生のお話に思わず引き込まれる様子が撮影できました。

  
順に,大藪先生 ,清野先生,張先生

4時限目 授業風景撮影(A0442教室)

午後からは,岡部先生(会計学),黒田先生(データサイエンス),松村先生(国際政治学)です。この時間はクレーンを使って,ダイナミックな構図の撮影もしました。カメラをレールに乗せて撮影したり,学生目線で下から見上げるように撮ったりと,撮影の仕方も見ることができ,こうやって撮るんだ,と,こちらもちょっと勉強になりました。

  
順に,岡部先生,黒田先生,松村先生

5時限目 ゼミ風景撮影(A1号館7,8階 各ゼミ室)

5時限目は「社会情報研究I」の時間,いわゆる3年ゼミの時間です。すべてのゼミが行われていますが,今回は,大藪ゼミ,黒田ゼミ,清野ゼミ,三原ゼミ,森ゼミを訪れ,普段のゼミの様子を撮影しました。ゼミに配属されて2か月と少しですが,さずがに3年次生,きちんとゼミでの研究の様子が伝わってきます。

  
順に,三原ゼミ,大藪ゼミ,森ゼミ

トップ動画は,これで4つのパターンができました。常時,このうちの2つがランダムに表示されます(オープンキャンパスの前後は4つとも放映します)。
7月22日から放映し始めていますので,トップページへ移り,どうぞ楽しんでください。

今後,学科内のレクリエーションや研究発表会,卒論発表会の様子など,動画撮影が行われた場合は,キャンパスライフの1コマとして,どんどん紹介していきたいと思います。

Page top