キャンパスライフ

経営学部6期生 入学おめでとう|入学宣誓式

2022/04/03

4月3日 入学宣誓式,163名の6期生(22生)が入学しました。





202243日(日)に,岡山県総合グラウンド ジップアリーナ岡山(岡山市北区いずみ町)において,2022年度 岡山理科大学入学宣誓式が挙行されました。感染症予防のため,開学58年目で初めて,学外施設で行う入学宣誓式となりました。会場が広いこともあり,コロナ禍の中でも,保護者の方に参列いただくことができました。



10時ちょうどに式が始まり,開式の辞に続き,平野学長より1,825名の入学生に対し入学の許可が言い渡されました。

経営学科は,今年度から160名定員(スポーツマネジメントコースを新設)となり,163名の入学生が4年間の大学生活のスタートを切りました。




平野学長から,「大学生活を通し、仲間と切磋琢磨し,自分の資質・能力を磨き,社会でたくましく生きる力をつけることを身につけることを期待しています。皆さんの大学生活が人とのつながりの中で充実したものになることを心から願います」と式辞が述べられました。
その後,入学生代表宣誓,学歌紹介,学園歌紹介があり,閉式の辞をもって,入学宣誓式は終了しました。式の後には,学友会による新入生歓迎セレモニーがあり,大いに盛り上がりました。

感染症予防のため,例年,会場の外で行われるサークルの勧誘がなかったのですが,サークルのチラシをA-1号館1階やエスカレータの柱に設置していますので,ぜひ一度見てみてください。どれかのサークルに入って,勉強・研究以外に仲間と一緒になって活動するのも大学生活の醍醐味のひとつです。

これから始まる経営学部・経営学科での4年間。有意義な大学生活にしてほしいと思います。

入学宣誓式の様子はYoutubeで公開されています。


文・写真:石田 恭生

このページのトップへ