キャンパスライフ

経営学科2期生、学位記授与式(卒業おめでとう!)

2022/03/28

3月22日、令和3年度学位記授与式がジップアリーナで挙行されました。


これまでずっと3月20日で行われていた学位記授与式が、今年度から、3月22日となり、岡山の会場も市内の運動公園内にある「ジップアリーナ岡山」へと変更になりました。

余裕をもって、岡山キャンパスの全卒業生が1階に、2階には保護者の方々などが3方向を囲む形で、着席し、開式を待ちます。学部生1242人、大学院生71人、教職特別課程・留学生別科15人の総勢1328人の卒業・修了生です。


開式は、午後2時半(午前には、今治キャンパスで学位記授与式が行われました)。君が代、学歌斉唱の後、各学科・研究科代表に、柳澤康信学長から学位記が手渡されました。
経営学科の代表は、奥山 実咲さんです。
また、総合情報研究科社会情報専攻(経営学科の上位に位置するマネジメント研究科の前身)は今年度で最後となりますが、その修了生2名を代表して、洪 惠彬さんが学位記を受け取りました。

続けて、柳澤学長の式辞、卒業・修了生代表の謝辞があり、学位記授与式閉式しました。コロナ禍のこともあり、シンプルな式でしたが、全員が一堂に会して行え、また、保護者の方などにも観ていただけたのは、大変よかったと思います。

学位記授与式が終了すると、同会場で、個々人へ学位記を渡します。大藪学科長から手渡しで、学位記を受け取ります。山口学部長も手伝われます。楽しかった日々や大変だったこと、友達や先生との思いでなど、学位記を手にすると、それらが一度によみがえり、感慨深い時間です。

4月からは、新しい世界、大学での経験をしっかり活かし、ますますの活躍を期待します。応援しています。
卒業おめでとうございます!!!

学位記授与式の様子はYoutubeで公開されています。

(文:森 裕一、写真:入試広報部、森 裕一)

このページのトップへ