キャンパスライフ

オープンキャンパス(2022年3月13日)

2022/03/22

2022年3月13日日曜日、今年度最後のオープンキャンパスが開催されました。
対面での開催となりましたが、三密をさけるために、人数を制限しての予約制のオープンキャンパスとなりました。

まずは、複数の会場から岡山理科大学の紹介ビデオを見ていただきました。
その後、各学科やコースに分かれて学科イベントを体験していただきました。

経営学科は来年度(2022年度)から「経営学コース」、「ビジネスデータサイエンスコース」、「スポーツマネジメントコース」の3コース制になります。
今回の学科イベントの講師は、新設される「スポーツマネジメントコース」の久永啓先生でした。


スポーツにおいて注目・活用されているスポーツデータ等についての説明や関連する動画を視聴し後、「データを使って、ファジアーノ岡山を強くする方法を考えよう!」というテーマで、グループワークを3名で行いました。グループワークにあたって、2020年度のJ2各チームのさまざまなデータが資料として配られました。その資料を基に、2021年度のファジアーノ岡山を強くする方法を自分なりに考え、そして他の学科イベント参加者と意見を交換しました。


最後に、久永先生ならどのような選手を獲得するかについての意見をデータに基づき説明されました。また、実際にファジアーノ岡山が2021年度に補強した選手や総得点などが紹介されました。スポーツマネジメントを一足早く体験して、いかがだったでしょうか。

学科イベント会場以外でも、本下先生と湯下先生が学科・コース別相談コーナーに待機して、相談を受け付けていました。その他にも、入試相談コーナーや奨学金コーナーなどのブースもありました。



コロナ禍でのオープンキャンパスとなりましたが、経営学科には多くの方の参加を頂きました。ありがとうございました。
2022年度のオープンキャンパスは、6月26日(日)、7月30日(土)・7月31日(日)、9月25日(日)に実施予定です。興味を持っていただけましたら、2022年度のオープンキャンパスに是非お越しください。経営学科をより知っていただける学科イベントを企画してお待ちしています。多くの皆様にお会いできることを楽しみにしています。


(文・写真 横山ひとみ)

このページのトップへ