学生生活
キャンパスライフ

  1. ホーム > 
  2. 学生生活 > 
  3. キャンパスライフ > 
  4. 経営学部5期生入学おめでとう|入学宣誓式

キャンパスライフ

経営学部5期生入学おめでとう|入学宣誓式

2021/04/06

4月3日 入学宣誓式,125名の5期生(21生)が入学しました。

2021年度 岡山理科大学入学宣誓式を,4月3日(土)岡山キャパスと今治キャンパスで挙行しました。今年度は,感染症予防のため,学部別に時間と会場を分け,ライブ中継で繋いでの実施となりました。経営学部は,午後1時,C1号館の理大ホールでの開催です。

経営学科の入学生125名は,好天にもめぐまれ,4年間のスタートを切りました。

13時ちょうどに,学長より,マネジメント研究科マネジメント専攻の開設宣言がありました(同研究科は,経営学部の上に位置する大学院で,その1期生となる入学生12名もこの日、スタートを切ります)。
開式の辞の後,柳澤学長からの入学許可です。続けて,学長の式辞がありました。柳澤学長からは,激励とともに,研究に触れていくこれからの心構えを述べられました。ここまでは,学長がおられるもう1つの会場の模様をライブ中継でつないで式典が進行しました。
そして,各会場において,入学生代表から,宣誓がありました。理大ホールの入学生代表宣誓は教育学部の学生,これからの4年間の決意が示されました。

学歌,学園歌の紹介がなされ,閉式の辞をもって,入学宣誓式は終了しました。

壇上左端では,わが山口学部長,右端は,副学長でもある経営学科の森先生がみなさんをお迎えしました。

感染症予防のため,例年,帰り道で行われる熱烈なサークルの勧誘がなく,少し寂しいですが,サークルのチラシをA-1号館1階やエスカレータの柱に設置していますので,ぜひ一度見てみてください。どれかのサークルに入って,勉強・研究以外に仲間と一緒になって活動するのも大学生活の醍醐味のひとつです。

これから始まる経営学部・経営学科での4年間。有意義な大学生活にしてほしいと思います。

入学宣誓式の様子はYoutubeで公開されています。

文:木村 真紀,写真:森 裕一,入試広報部

Page top