学生生活
キャンパスライフ

  1. ホーム > 
  2. 学生生活 > 
  3. キャンパスライフ > 
  4. 経営学部スタート - 入学前オリエンテーション&入学宣誓式

キャンパスライフ

経営学部スタート - 入学前オリエンテーション&入学宣誓式

2017/04/05

本年度新設の経営学部・経営学科がいよいよスタートしました。
今年度の岡山理科大学の入学生は1693人,そのうち経営学部・経営学科で144名の新入生が,産声をあげた学部・学科とともに新しい歩みを始めました。
入学おめでとうございます。そして,岡山理科大学に新しい歴史が始まったことをお祝いしましょう。


入学前オリエンテーション(4月2日)


4月2日は,入学前オリエンテーションです。
必要な書類を提出し,学籍を確認した後,事務部署から,キャンパス,履修方法,生活上の注意などの説明を受けました。場所は,入学式と同じ,加計記念体育館です。

入学宣誓式(4月3日)

4月3日(月),晴天の中,入学宣誓式が挙行されました。開式に先立ち,恒例となった科学ボランティアリーダーによる空気銃と空気砲による祝砲。空気砲では,打ち出された大きな輪っかが頭上をフワフワと。思わず拍手が起こりました。

開式にあたって,まず,加計理事長より,経営学部の開設宣言がありました。
開式の辞の後,柳澤学長より,入学許可がなされました。経営学部144名が入学を許可されました。
学長式辞(「資質や能力を磨き、社会でたくましく生きる力を」と述べられました),理事長訓示の後,新入生代表の宣誓があり,各学科の代表が入学宣誓書に署名をしました(各自は,個別の宣誓書類を提出しています)。
来賓祝辞では,本学特別栄誉教授でノーベル化学賞受賞者の鈴木 章先生を含め,3人からお言葉をいただきました。在学生からの歓迎の言葉やクリスタルコール部による学歌などの紹介があり,式を閉じました。
式後には,役職者の紹介やチューターの紹介がありました。

さあ,新しい学部のスタート,そして,新入生にとっては,学部1期生として,しっかり経営学部のキャンパスライフへ踏み出してください。

Page top