学生生活
キャンパスライフ

  1. ホーム > 
  2. 学生生活 > 
  3. キャンパスライフ > 
  4. イノベーション・ラボ:対面授業が開始されました!

キャンパスライフ

イノベーション・ラボ:対面授業が開始されました!

2020/06/15

2020年6月12日(金)

本日よりイノベーション・ラボでは対面授業が開始されました。
普段より多くの教室数に分散し、密を避けて実施しています。

各ラボでは、これまでに調査してきたことや課題のまとめ、発表などを行っていました。

スポーツで地域を元気にするラボでは、「スマホ動画で実施するスポーツレッスン」についての記事を読み、各グループで内容を書き出していました。

また、学生が“社会にいいこと”をするラボでは、山口先生より㈱中国銀行、㈱山陽新聞社の協力のもと、春学期中に早速クラウドファンディングを立案することが発表されていました!

私たちのメディアを創るラボでは、連携先である株式会社山陽新聞社の喜多部長も来て下さいました。
グループごとにアイスブレイクを行った後、「大学に入って間もない1年生に理大のことを伝える」フォトコンテストのテーマを考えました、取材力を付ける一環として、“伝える写真を撮る”トレーニングとしてこのコンテストを実施するそうです。

 

今年度実施中の7つのラボの概要はこちらで紹介されています。

文:木村真紀(イノベーション・ラボセンター)、写真:森裕一、木村真紀

 

Page top