キャンパスライフ

経営学部3期生 入学おめでとう|入学宣誓式

2019/04/07

4月3日 入学宣誓式,146名の3期生(19生)が入学しました。

4月3日,経営学部の3期生が入学しました。好天にもめぐまれ,4年間のスタートを切りました。
入学生数は,今治キャンパスの獣医学部を合わせて1881人,経営学科は146人です。

 

10時ちょうどに,幕が開き,開式の辞に続き,柳澤学長より入学生は入学が許可されました。

 

続けて,学長の式辞,総長の告示がありました。柳澤学長からは,「自立した社会人になるために自分の適性や長所を見極め、生きる力を養って」という激励とともに,FACTFULNESS(ファクトフルネス)という書籍を取り上げ,「思い込みを乗り越え,データを基に世界を正しく見る習慣が大切さである」と,研究に触れていくこれからの心構えを述べられました。
そして,入学生代表の本学部の武田真歩さんから,「社会から必要とされる技術や人間性を身に付けていきます」と宣誓がありました。

 

来賓の祝辞があった後,学歌,学園歌,新逍遥歌の紹介がクリスタルコール部によってなされ,閉式の辞をもって,入学宣誓式は終了しました。
終了後は,学部長の紹介があり(わが山口学部長は左端),諸注意等を受けた後,解散です。
すると帰り道には,サークルの勧誘が・・・! 必死の勧誘に,新入生もややとまどいがち。でも,どれかのサークルに入って,勉強・研究以外に仲間と一緒になって活動するのも大学生活の醍醐味のひとつです。

 

これから始まる経営学部・経営学科での4年間。有意義な大学生活にしてほしいと思います。

文:森 裕一,写真:入試広報部

このページのトップへ