学生生活
キャンパスライフ

  1. ホーム > 
  2. 学生生活 > 
  3. キャンパスライフ > 
  4. オープンキャンパス2017 第1回目

キャンパスライフ

オープンキャンパス2017 第1回目

2017/07/04

初夏になり梅雨入りを迎えました。毎日蒸し暑い日が続いていますが晴天に恵まれ、617日に2017年第1回目のオープンキャンパスが行われました。今回から新たに、フレッシュな新1年生のスタッフ8人が加わってくれました。人数が増えたおかげか、事前の準備もスムーズに行うことができました。

迎えた当日、どれぐらいの方が来てくださるのか、少し不安に思っていたのですが、昨年同様たくさんの方にお越し頂けてとても嬉しかったです。用意していた椅子が後ろまで埋まりました!

   

学科イベントは松村先生のお話から始まりました。私たちにとって身近な存在であるコンビニを、例に取って説明されていたので、とても分かりやすかったです。次に黒田先生と、学部長の山口先生から経営学部の概要についての説明がありました。写真からは、高校生の皆さんが真剣に聞いて下さっている様子が伝わってきます。

   

その後、大藪先生からのミニ講義がありました。お金儲けの話、i-padやマスキングテープの価値創造の話、などなど…、高校生の皆さんにも興味を持ってもらえる話ばかりであったと思います。冗談を交えながらの講義だったので、高校生の皆さんにも楽しんでもらえているのが伝わってきました。経営は難しくて堅苦しいものではなく、もっと身近で面白いものなのだということを、皆さんに分かって頂けたなら幸いです!

その後は高校生の皆さんにそれぞれ興味がある分野ご
とに分かれて頂き、各ブースごとに説明がありました。
右の写真は、鷲見先生による、観光ビジネスのミニ講
義の様子です。

学生相談室では、お菓子を食べながら学生スタッフと雑談をする事ができます。チラッと覗いてみたところ、高校生の皆さんと学生スタッフ、先生たちも集まり、和気あいあいとお話をしているところが見られました!学生スタッフの本音が聞けるということで、毎年人気のコーナーになっています。




今回参加してくださった、高校生の皆さんが、来年経営学部に入学して下さることを、とても楽しみにしています。一人でも多くの方に、経営学部って良いところなんだな、ここで学んでみたいな、と思って頂けたなら嬉しいです!次回8月に2日間開催されるオープンキャンパスも、たくさんの方のご参加をお待ちしています。本日はお疲れ様でした!

文・写真:石田桜花(社会情報学科2年)

Page top