1. ホーム > 
  2. 新着情報 > 
  3. 未来動物園を考えるラボ、報告会を開催!

新着情報

未来動物園を考えるラボ、報告会を開催!

2020年01月29日イノベーション・ラボ

1月29日(水)、「未来動物園を考えるラボ」が池田動物園の未来を考える会、株式会社池田動物園に対し、マーケティング施策の提案に関する調査成果、および施策の提案報告を行いました。場所は、岡山県生涯学習センターです。

まずは2,000人にもおよぶアンケート調査による分析報告。それを元にしたマーケティング施策プランとし、

  1. カメハウスの創設
  2. 象のメリーちゃんと理大恐竜の(復活)デジタルコンテンツ・プロジェクト
  3. 子供たちと動物園の共創の場(フレル休憩所)の創設

の3つを提案しました。

池田動物園の皆様、未来を考える会の皆様、また、多くの企業の方々にご協力いただき、助けられ、報告会を行うことができました。

正式にゴーサインが出れば、クラウドファンディングで資金を調達し、連携企業の協力を得て、実現に向かう予定です。また、次年度の3年次生が先輩たちの意思を引き継ぎ、実現化へのさらなる策を企画・実施していく予定です。

この報告会の様子は,当日の夕方にテレビのニュースで,翌日の朝刊にも掲載されました(⇒池田動物園再生提案、テレビ・新聞各社で報道)。その1つ,朝日新聞さまの記事を許可を得て,掲載します。提案の詳しい内容も見ることができます。



 ↑ クリックすると拡大します。

新着情報

イノベーション・ラボ(課題解決型学習)とは?

資料請求

Copyright (c) 岡山理科大学経営学部 イノベーション・ラボセンター All Rights Reserved.