1. ホーム > 
  2. 本学とともにありたいとお考えの地域社会の皆様へ

本学とともにありたいとお考えの地域社会の皆様へ

イノベーション・ラボセンターでは、地域社会の皆様を、イノベーション・ラボを通じて本学学生・教員と連携いただけるようお手伝いします。

企業のみなさま、自治体のみなさま、NPO法人・社団・財団法人などのみなさま、皆さんが認識されている課題や問題点を私どもに投げかけてみませんか?本学学生・教員とともに課題解決に今までとは違った視点からアプローチしてみませんか。

経営学部では、経営学コース・スポーツマネジメントコース・ビジネスデータサイエンスコースの3つのコースで学んだ学生と各分野の専門教員により、ご提供いただいた課題に取り組んでまいります。

学生たちには、実社会の課題への取り組みという初めての経験となりますが、この経験が彼ら彼女らを大きく成長させることにつながると私どもは考えています。皆さまにとっても、大学による新たな視点や発想からの解決策の提案は、可能性を拡げるものとなることと確信しております。さらに大学の教員にとっては、地域貢献・連携のまたとない機会になることは間違いありません。

つまり地域社会の皆様にとっても、受講生である学生にとっても、さらに教員にとっても「三方よし」がイノベーション・ラボでの皆様との連携であることを確信しています。

興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せいただければと考えます。

イノベーション・ラボ(課題解決型学習)とは?

資料請求

Copyright (c) 岡山理科大学経営学部 イノベーション・ラボセンター All Rights Reserved.