1. ホーム > 
  2. 新着情報 > 
  3. SDGsラボ⑩

新着情報

SDGsラボ⑩

2020年09月01日イノベーション・ラボ

8月27日(木)、13時15分から13時45分まで、いいことラボとSDGsラボの合同で、オンラ インカルタの説明会が行われました。

私たちがオンラインカルタの制作を依頼し ているのは、岡山理科大学のOBの方々3名です。お二人の方々にはラボ室までお 越しいただきまして、お一人の方はzoomで参加されました。

事前質問を含め、さ まざまな質問をさせていただきましたが、とても真摯にご回答、ご対応してくだ さりました。後輩及び母校の活動のために親身になってお骨折りいただきまして、 OBの皆様に深く感謝いたします。

13時45分からは、ラボごとに分かれて、それぞれの活動を行いました。途中か ら部分的に一緒に活動する必要が生じて、一部再合流するなど、柔軟な活動も見 られました。

16時から16時30分までは合同で、それぞれの活動成果を共有し、質疑応答を経 て、理解を深めました。

前回、今回と、この夏休みの2度の授業は、9月以降の 活動の土台になりうるもので、とても重要な意味をもったと思います。

 

新着情報

イノベーション・ラボ(課題解決型学習)とは?

資料請求

Copyright (c) 岡山理科大学経営学部 イノベーション・ラボセンター All Rights Reserved.