1. ホーム > 
  2. 新着情報 > 
  3. イノベーション・ラボ対面授業開始!

新着情報

イノベーション・ラボ対面授業開始!

2020年06月12日イノベーション・ラボ

6月12日(金)、本日より対面授業が開始されました!
複数教室に分散し、密を避けて実施しています。

各ラボでは、これまでに調査してきたことや課題のまとめ、発表などを行っていました。

スポーツで地域を元気にするラボでは、「スマホ動画で実施するスポーツレッスン」についての記事を読み、各チームで内容を書き出していました。

また、学生が“社会にいいこと”をするラボでは山口先生より㈱中国銀行、㈱山陽新聞社の協力のもと、春学期中に早速クラウドファンディングを立案することが発表されていました!

私たちのメディアを創るラボでは、連携先である株式会社山陽新聞社より喜多部長も来てくださいました。グループごとにアイスブレイクを行った後、「大学に入って間もない1年生に理大のことを写真で伝える」フォトコンテストの、テーマを考えました。取材力を付ける一環として、“伝える写真を撮る”トレーニングのため、このコンテストを実施するそうです!

新着情報

イノベーション・ラボ(課題解決型学習)とは?

資料請求

Copyright (c) 岡山理科大学経営学部 イノベーション・ラボセンター All Rights Reserved.