1. ホーム > 
  2. 新着情報 > 
  3. SDGsラボ②

新着情報

SDGsラボ②

2020年05月23日イノベーション・ラボ

5月22日(金)、連携先である株式会社「ありがとうファーム」のマネージャー3名が参加されて、ラボのオンライン授業を開催しました。

今回の課題は、「ありがとうファームのHPを読んだ後に、ありがとうファームに対する質問を2つ考えてください。他のゼミ生と被らないように、オリジナルの質問となるよう、工夫してください。質問は、『御社は何を目指していますか?』『お仕事好きですか?』のようなワンフレーズのものではなく、HPを読んだ上で、それを深めるようなものにしてください」というものでした。

学生の皆さんは、HPを読んだ上で、しっかりと考えた良い質問を連発して、ありがとうファームのマネージャーの皆さんからも説得力のある興味深いご回答が得られました。さらに、学生・マネージャー・教員の間の質疑応答が新たな問いを導き、質疑応答の連鎖から理解と疑問がどんどん深められていく場面も見られました。密度の濃いディスカッションが出来たと思います。

新着情報

イノベーション・ラボ(課題解決型学習)とは?

資料請求

Copyright (c) 岡山理科大学経営学部 イノベーション・ラボセンター All Rights Reserved.