1. ホーム > 
  2. 新着情報 > 
  3. 未来動物園を考えるラボ

新着情報

未来動物園を考えるラボ

2019年12月23日イノベーション・ラボ

4月にスタートした動物園ラボもいよいよ大詰めの段階となってきました。

夏前から実施してきた合計2,000人以上にわたる大掛かりな実地アンケート調査・分析の結果、動物園ラボではとても大きなプロジェクトを3つ実行します。

1220日、現地での企業さんや関係者の方々との打ち合わせを行いました。残りわずか、学生も日一日と真剣な顔になってきています。

① まず1つめの大きなプロジェクトは、【カメハウス】の建設です。
園の入り口周辺に池田動物園さん念願の【カメハウス】を創るのです。これで子どもたちが大好きなカメと触れ合うことが可能となります。下の写真の白いテープ部分に建設される予定です。

② 2つめの大きなプロジェクトは、下の写真の左右のテント部分に、子どもたちと動物園の『共創の場』を建設することです。
どんな夢のある『共創の場』なのかは、後日詳細に報告します。

③ 3つめのプロジェクトは、池田動物園史上最大の人気であった、3年前に亡くなった像のメリーちゃんのプロジェクト。メリーちゃんと岡山理科大学といえば・・・、そう、恐竜! この2つを最新のデジタル画像で復活させようという大きなプロジェクトです。

いよいよ、これらの資金調達のためのクラウドファンディングも始まります。日々精進で頑張りますので、皆さまの温かい応援をお願い申し上げます。

新着情報

イノベーション・ラボ(課題解決型学習)とは?

資料請求

Copyright (c) 岡山理科大学経営学部 イノベーション・ラボセンター All Rights Reserved.