1. ホーム > 
  2. 新着情報 > 
  3. 表町商店街活性化ラボ①(提案に向けてオンラインでディスカッション)

新着情報

表町商店街活性化ラボ①(提案に向けてオンラインでディスカッション)

2021年05月25日イノベーション・ラボ

担当教員:水谷直樹、村松潤一、湯下薫

当ラボでは、5月から活性化に関するアイディア提案活動を行っています。

521日(金)、提案の中で、新型コロナワクチン接種のインターネット予約を学生が代行するサービスについて、緊急性が高いと判断し、グループディスカッションを行いました。
具体的には、コロナ禍の中で、岡山理科大学経営学部の学生ができる社会貢献として、このサービスを表町商店街で実施する計画を立案しました。そして、必要な備品、予算、対応手順、告知方法、コロナ対策、個人情報保護、トラブル対応などの項目について検討が必要であることを確認し、詳細を議論しました。また、プランの実施には、さらにリサーチを行うべきであることもわかりました。

初めてのグループディスカッションでしたが、深い議論ができました。 

写真は、zoomで行われたラボの様子です!

新着情報

イノベーション・ラボ(課題解決型学習)とは?

資料請求

Copyright (c) 岡山理科大学経営学部 イノベーション・ラボセンター All Rights Reserved.