1. ホーム > 
  2. 新着情報 > 
  3. SDGsラボ⑮

新着情報

SDGsラボ⑮

2020年10月13日イノベーション・ラボ

10月11日(日)は、車いすユーザーの方を3名お招きして、カルタのネタを吟味する時間となりました。
岡山市の障害のある方々が直面しているバリアの経験に基づいて、いろはカルタを作成し、整理していきました。45枚のカルタを作るわけですが、「あ」には3つの案があるけれども、「は」には1つの案もないなど、なかなか大変です。
そうこうしているうちに、山形先生から、カルタを岡山弁にするのはいかがでしょうか、というご提案もありました。まさに岡山市を舞台としたSDGsカルタの趣旨に沿ったご提案で、さっそく取り入れようということになりました。
45枚のカルタの札の内容を完成させる締切は10月17日。残り一週間足らずですが、今日の議論を見ていると、充実したカルタができることが期待できそうです。
車いすユーザーの方々におかれましては、先日は市内調査に同行して学生にいろいろと教えて下さり、本日も貴重なご教示を大変ありがとうございました。上岡さんは、2日前にも理大にご指導にお越しくださり、重ねてお礼を申し上げます。

新着情報

イノベーション・ラボ(課題解決型学習)とは?

資料請求

Copyright (c) 岡山理科大学経営学部 イノベーション・ラボセンター All Rights Reserved.