2024年度
氏 名 | 研究テーマ | 指導教員(主/副) | 要 旨 |
小橋 陽向 | 地域における資源評価の拡張概念に関する研究-造船業者の産業観光参画を事例に- | 髙橋良平/本下真次 | <要旨> |
小谷 凌也 | 地域リーダーが牽引する地域産業におけるプレイス・ブランディングの実践的枠組に関する研究 | 髙橋良平/本下真次 | <要旨> |
劉 中太 | ポストパンデミック時代における日中観光産業の復興と発展機会 | 山口隆久/渡辺圭史 | <要旨> |
王 浩奇 | 経営資源を活用した競争優位性の構築に関する研究:中国の寝具メーカー「NIOseller」が展開する越境EC戦略の分析 | 渡辺圭史/石田恭生 | <要旨> |
杜 家豪 | 経営資源理論を用いた長期経営戦略に関する研究:中国のカラオケ大手「星聚会」の新型コロナウイルスの影響下での挑戦と対応 | 渡辺圭史/林 恒宏 | <要旨> |
廉 亦琨 | デジタルマーケティングに関する日中比較分析 | 山口隆久/渡辺圭史 | <要旨> |
侯 宇成 | 企業の競争優位性獲得における経営資源の重要性に関する研究:中国のパブチェーン「Helen’s」が厳しい市場環境で売上増加を実現した理由 | 渡辺圭史/塚常健太 | <要旨> |
徐 佳欣 | セブン-イレブンのアントレプレナーシップとイノベーション戦略―市場適応と競争優位性の構築― | 山口隆久/大藪 亮 | <要旨> |
要旨は学内専用です。
2023年度
氏 名 | 研究テーマ | 指導教員(主/副) | 要 旨 |
楠瀬 揮大 | 潜在的な地域資源の活用-生産者主導による道の駅の経営にみる- | 宮脇靖典/山口隆久 | <要旨> |
小渕 奈留 | 地域活性化に有効なリーダーシップについて:シェアドリーダーシップを発揮させるゲートキーパー型リーダーシップの役割 | 黒田正博/森 裕一 | <要旨> |
王 聖宇 | 中国電子商取引企業の組織文化に関する分析〜蘇寧易購を研究対象として〜 | 山口隆久/髙橋良平 | <要旨> |
門田 覚 | 被災想定地域からの移転意思決定のゲーム理論的考察ー南海トラフ地震の事業所移転を事例としてー | 髙橋良平/山口隆久 | <要旨> |
安井 正也 | 学生スポーツチームのリーダーシップに関する研究:大学野球監督へのインタビュー分析 | 本下真次/横山ひとみ | <要旨> |
喜田 孝太郎 | テキストマイニングにおける可視化の総合利用と感情分析の応用 | 森 裕一/黒田正博 | <要旨> |
金 禹灼 | SNSによるデジタルマーケティングの中日比較分析 | 山口隆久/大藪 亮 | <要旨> |
李 彦慧 | 現場従業員のエフェクチュアルな意思決定に関する研究ーセレクトショップ販売員の事例もとにー | 大藪 亮/山口隆久 | <要旨> |
鄭 佳妮 | 中国市場における電気自動車の経営戦略研究 | 山口隆久/髙橋良平 | <要旨> |
金 雅珺 | 中国デジタル多国籍企業の対外直接投資についてーテンセントを事例としてー | 松村博行/本下真次 | <要旨> |
柏田 慎也 | SNSの影響を考慮したソーシャル・キャピタルに関する研究 | 髙橋良平/本下真次 | <要旨> |
赤木 辰伎 | ファジィクラスタリングにおける加速化と次元縮約を伴った数量化の研究 | 森 裕一/黒田正博 | <要旨> |
高橋 昌也 | 地域活性化を考えた塩ドライフルーツの開発に関する研究―赤磐市の地域づくりに携わる人に焦点を当てて― | 横山ひとみ/鷲見哲男 | <要旨> |
大塚 彩乃 | ファッション消費経験に関する消費者エンゲージメントの構造方程式モデリング | 黒田正博/森 裕一 | <要旨> |
要旨は学内専用です。
2022年度
氏 名 | 研究テーマ | 指導教員(主/副) | 要 旨 |
遠藤 圭人 | 高頻度関与ユーザーの行動と役割:twitterにおける炎上の事例 | 大藪 亮/宮脇靖典 | <要旨> |
森中 晴也 | 顧客の価値創造タイプの選択 | 大藪 亮/山口隆久 | <要旨> |
安藝 将吾 | ワークマンを対象とした顧客ロイヤルティ向上要因に関する研究 | 山口隆久/松村博行 | <要旨> |
齊藤 真琴 | ファン態度とファン行動の関連性とファンマーケティングに関する考察 | 山口隆久/松村博行 | <要旨> |
山口 真輝 | ブルーオーシャン戦略と技術イノベーション | 山口隆久/宮脇靖典 | <要旨> |
稲田 愛 | テキストマイニングによるレビューの分析 ―映画「名探偵コナン」を題材としてー | 森 裕一/黒田正博 | <要旨> |
周 姜 | 中国電子商取引に関する研究 | 黒田正博/森 裕一 | <要旨> |
呼 尓査 | 日系介護企業の中国市場に進出とポジショニング | 黒田正博/森 裕一 | <要旨> |
山崎 和哉 | 青年期における時間的展望と自己変容プロセス―過去の経験のとらえ方と自己肯定感の観点からー | 横山ひとみ/大藪 亮 | <要旨> |
劉 奕君 | 青年期における自尊感情と対人不安に関する研究 | 横山ひとみ/松村博行 | <要旨> |
要旨は学内専用です。