サービスの考え方を起点に、新しいマーケティングを研究
マスメディアやインターネットを対象に、メディアをめぐる社会問題について研究
地域振興における観光の役割を地域、顧客、事業者の三者の視点から研究
ユーザーと一緒に新しい価値をつくりあげるマーケティングや商品開発の手法を研究
戦略論や組織論、ファイナンスなどの理論を切り口に、企業経営・戦略・組織について研究
マーケティングと消費者行動に焦点を当て、消費行為などのメカニズムを研究
ビジネスに必要な法、特に障害法に関して研究
国際政治経済の視点からテクノロジーの創生や管理について研究
会計基準や制度など、企業会計の在り方を理論的・実践的に研究
ビジネスデータを多角的に分析するデータサイエンス手法を研究
マーケティングデータ解析のための統計計算手法を研究
組織や集団等における人の心のはたらきや行動に関して研究
コンピュータを活用したデータサイエンス的アプローチでビジネスの問題解決を研究
データサイエンスを駆使したスポーツアナリティクスを研究