カリキュラムCURRICULUM

カリキュラム表(2022-)

2022年度入学生から適用される新生経営学科の専門教育科目のカリキュラムです。
経営学コース、ビジネスデータサイエンスコース、スポーツマネジメントコースの新設に合わせ、「基礎科目」、「経営学コース系」、「ビジネスデータサイエンスコース系」、「スポーツマネジメントコース系」、「演習」の5つの領域からなります。

選択科目 必修科目

系列 1年次 2年次 3年次 4年次
経営学基礎科目 経営学基礎
商学基礎
簿記基礎
経済学基礎
心理学基礎
法学基礎
     
ビジネスデータ基礎科目 経営情報基礎
統計学基礎
   
スポーツマネジメント基礎科目 スポーツマネジメント論
スポーツ統計学
   
経営学コース マーケティング論
ベンチャービジネス論
ミクロ経済学
公共政策
マーケティング戦略
サービスマネジメント
サービス社会システム
消費者行動
マーケティング・コミュニケーション
まちづくりと商業
経営戦略
経営組織
ファイナンシャルプランニング
簿記原理
マクロ経済学
国際社会と法
経済政策
国際経営
観光ビジネス
人的資源管理
財務諸表論
専門英語Ⅰ
専門英語Ⅱ
社会福祉と法
 
ビジネスデータサイエンスコース 情報リテラシー
データサイエンス入門
社会調査入門
ビジネスデータ分析
調査と分析
マーケティングデータ分析1
マーケティングデータ分析2
社会心理学
集団心理
意思決定論
マーケティング・モデリング
マーケティング・サイエンス
データサイエンスと分析
ITビジネス戦略
 
スポーツマネジメントコース スポーツデータ解析
現代スポーツメディア論
スポーツキャリアデザイン
スポーツ社会調査
スポーツトレーニング論
スポーツコーチング論
スポーツマーケティング論
地域スポーツ経営論
eスポーツビジネス論
スポーツと地域イノベーション
スポーツデータ実践講座
スポーツ技術・戦略
スポーツ現場実習
  
演習 基礎教養ゼミナール イノベーション・ラボⅠ・Ⅱ  卒業研究Ⅰ・Ⅱ

内容は予定であり、変更する場合があります。

このページのトップへ